こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

運良く?できました!

連休だし、やってみようと思いまして…

日曜日なので、母と買い物に行きました。お出かけをすることで、母の認知症を送らせようという私の企みです💦無駄な努力ですけど😭

 

二人で、おかずになりそうなものとお菓子を買いました。お菓子は、母にとって欠かせません💦

白菜とキャベツとえのきだけを買いました。

f:id:happy1222:20201122204126j:plain

画像を見た方は思うでしょう…キャベツをお酢に漬けるか、えのきだけと白菜を煮るだけじゃん!と。

私もそう思いました😀でも、この三品、たった40分足らずでできたのですよ!

味付けは、母にも手伝ってもらいました。

瓶に入った、えのきだけの佃煮は冷蔵庫に保管して、当面美味しく食べるつもりです。

 

これからも、楽しく家事をやっていきたいですね。

 

それにしても、ヘルパーさんのコツ、知りたいです。脳トレと生活改善のために。

え?自分で何とかしろって?確かに。