こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

台湾旅行を思い出すはずが…(笑)

この間、某100均で、台湾スイーツをもとにしたお菓子を買ってきました。

マンゴーかき氷とレモンケーキの2種類の味です。

食べてみると、確かに、マンゴーかき氷の味です。しっかり、レモンケーキです。また買いたいです。

台湾のマンゴーはとても美味しかった、いつかまた台湾に行ける日が来たら、美味しいものをたくさん食べて、美しい景色、建物を堪能したいと思いました。

いつになったら、コロナ退散となるかしら!?

f:id:happy1222:20210301220756j:plain


 

これで、2年前の台湾旅行の話で盛り上がって、脳トレしようと思ったのに…つい、うっかり亡くなったおばの話をしてしまいました。

おばが外国で(台湾でなかったと思います)、氷の入ったジュースを飲んで、お腹をこわしたという話…しまった、脳トレとずれた内容の話をしてしまった!

時すでに遅し。母と、全然違う雑談になってしまいました。

それはそれで、もりあがったのですが…残念。

f:id:happy1222:20190814214846j:plain

最近、台湾のパイナップルを食べようと盛り上がっているようです。

果物としてのパイナップルを食べるのも良いですが、台湾のパイナップルケーキが、日本にたくさん輸入されるようになったらもっと嬉しいですね。