こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

意外な買い物、意外な出会い。

この間、買ったバッグがちょうどよい感じ。

去年末、新年を迎える華やかな空気が見え始めたころ、母と一緒にゆめタウンに行ってきました。

ショルダーバッグがとてもお得だったので、思わず買ってしまいました(;'∀') 携帯もスマホも入ります。

お出かけ用として、買ったはずなのに、家と仕事場の往復としても使っています。介護者は病院へ行くこともいつも考えていますので(私だけ?)、保険証も診察券も楽に入るところはポイント高いです。どこでもドアならぬ、どこでもバッグですね。

f:id:happy1222:20210116213554j:plain


 

以前は、台湾で買ったバッグを使っていました。大きさも色も素敵でした。ただ、時期も冬のうえ、使いまくって残念な状態になってきたので切り替えました。(あれだけ使っていたら、当然ですが)

f:id:happy1222:20191017215831j:plain

最近買ったバッグ…できればタブレット端末が入る大きさだったら、尚更良いのですが、それを言っていたら、いつまで経ってもものが買えません。これでよいのです。

 

このショルダーバッグは、コロナ明けの旅行でも使えそうと思いました。国内旅行に出る際、貴重品を運ぶのに良さそうです。

海外旅行に出かける際、機内持ち込みバッグその1として使えるかなとか、夢が広がっていきました。気持ちが晴れますね。

 

小さな買い物で、日々の生活にしっかり使い、将来の夢へとつながっていっています。

できれば、(脳トレ兼ねて)再びマイバッグを作ることができればいいなぁ。