こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

台北に、いつかまた行きたいね。<認知症><脳トレ>

思い出す、台湾の話。

母は旅行が好きで、しょっちゅう口癖のように、「どこか行きたい」と言います。

去年の台北の画像を見ては、語り合う私たち。これも、一種の回想法でしょうか。(個人的にはそうなると思っています)

f:id:happy1222:20190715100025j:plain

SNSの情報によると、台北以外にも、猫村とかカラフルなおうちがある村とか、台湾には見どころがたくさんあるらしいです。

ただ、問題はメンバーです。二人だけで行ったら、怒られるかな…。

f:id:happy1222:20190715100751j:plain

博物館も台北101も街並みも、どの建物も素敵でした。

建築物を見るのが好きな私には、たまらかなったです。

f:id:happy1222:20190716224823j:plain

台北101

f:id:happy1222:20200215234639j:plain


 

f:id:happy1222:20200215234546j:plain

日本人に近い味覚があるようで、どこで何を食べてもおいしかったのも印象的です。

f:id:happy1222:20200215234944j:plain

 

今ならいける、まだ大丈夫、私にはそんな気もします。

台北か、ハワイか、迷っている二人は、のんきものです。どちらかに行けたらいいな…。

まだまだ、新型コロナウィルスが流行りそうなので、旅行そのものがまだ先の夢物語となりそうですが、脳を動かす意味で、台湾に行くことを話し合ってみたいと思います。