こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は漢字ドリル

体調が悪くても、何もしないのは残念すぎるものの…

ここ一週間ほど、心臓が押さえられる感じがしたり、動悸が起きたり、と変なことが続きました。

原因はわかっています。睡眠不足です。朝早く、母に起こされ、あるはずのない話を繰り返し聞かされ、答えることで、元気の綻びが出かけたのです。

f:id:happy1222:20201121213520j:plain

 

f:id:happy1222:20201121213550j:plain

体調が優れないので、何もしないのは、ちょっと残念だと思いました。

そこで、少しばかり裁縫をして、漢字ドリルを解きました。

まだまだ、漢字書き取りは上手くいきません。お裁縫も然り。

上手くいかないものの、脳トレは無理せずやっていこうと思いました。

何かすることで、自分も変わるかもしれない、そのゆらぎの中で、足を進めていくつもりです。