こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

体調が今一つなので、ブログはお休みします。

みんな、もっと大変な中、頑張っている中…

今日、心臓あたりの様子がちょっと変なので、ブログをお休みします。痛くはないのですが、絞めつけられる感じがしたり、短い間動悸がしたり、といつもにないことがありました。休憩すると、ちょっとは楽になるかもしれないとみています。

 

介護者が元気でないと、要介護者にもいいことがありませんね。気持ちが伝わりません、いや伝わるわけがありませんが、介護者にファイトがないと、フォローが難しいように思えます。

 

母にも、今日はちょっとペースを落とすことを伝えていますが…どれだけ伝わっているかな。

また、明日になれば書けると思います。

f:id:happy1222:20200528235451j:plain

f:id:happy1222:20200524003616j:plain

明日以降、どうぞ、よろしくお願いします。