こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

神戸のお嬢様に会いに行きたい。

たまたま、テレビで見てから…

私は見に行きたくて、仕方のないものが2つあります。神戸のお嬢様とひこにゃんです。

王子動物園の画像を勝手にいただきました。どことなく、愛らしい雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:happy1222:20201021204714j:plain

これは、中国の子パンダです。参考画像。

 

ここで言う、神戸のお嬢様とは、神戸市立王子動物園にいるパンダ(雌)・タンタンのことです。

 

神戸のお嬢様については、こちらです。入園制限もあるので、要注意です。

www.kobe-ojizoo.jp

thanks-tantan.com

 

お嬢様と呼ばれるだけあって、パンダのタンタンは、しぐさがどことなく愛らしく思えます←個人の感想です。

本来は、今頃中国に帰っているはずなのですが、コロナの影響で今も神戸にいます。

神戸のお嬢様がいる間に、神戸に行きたいな…これが、私のモチベーションの一つです。介護疲れを癒したい…。

 

むむ!普段からこんなことを言っているから、母が旅行に行くと妄想炸裂になっているのかしら…。

 

f:id:happy1222:20201124211337p:plain