こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

キャベツの酢漬けを作ってみました。

これでいいのかなと思いつつ…。

ミツカンさんのサイトを参考に作ってみました。昼休憩中、スーパーで買ったカット野菜にお酢を漬け込んでみました。簡単に、一品を用意しようという、邪悪な心からです(笑)

簡単でしたので、これは料理と言えるのか?と疑問も湧いてきます。自分で、いろいろ考え、やってみたのだから料理と言ってもいいんじゃな?と適当なことを考える私です。

www3.mizkan.co.jp

 

私が持っているお酢は、お酢だけでなく、お塩やお砂糖も入っているで、よくある簡単にできるもののようなので、お塩とお砂糖は省きました。

残ったお酢は、野菜からでる水気で薄まっているので、繰り返し利用しないほうがいいそうです。もう少しで、使うところでした!最後まで、読んでおかなといけませんね。

f:id:happy1222:20200915201754j:plain

 

今日は、探しても油が見つからなかったので、急遽カニクリームコロッケを食べることにしました。冷凍食品GJ!

カニクリームコロッケもキャベツも美味しくて、ご機嫌だった母と私でした。