こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【覚え書き・料理】豚肉と玉ねぎのさっと煮<料理><脳トレ>

どこまでも、簡単に介護者の食事を用意したいです!

介護者として、体力をつけておきたいのですが、料理には苦手意識がある私。かと言って、お惣菜ではちょっともったいない…というわけで、家で簡単に作ってみました。

1、豚肉とお水と油をフライパンに入れます。

2、半分ほど、色が変わってきたら、玉ねぎを入れます。

3、私の場合、庭で採れたねぎをいれます。なかったら、なかったで良いと思います。

4、砂糖・少量の塩・うどんだし・醤油で味付けして、出来上がりです。

なければ、だしの素を使ってみるのもありだと思います。

七味を入れたかったのですが、家にはあいにくありませんでした。オタフクソースはあるのですが。残念です。

 

f:id:happy1222:20200410235124j:plain