こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】この日は雨だった。<日常の買い物>

雨だと難しいですね

昨日は雨だったこともあり、いつもの買い出しができませんでした。毎週日曜日は、母と一緒に脳トレを兼ねて、買い物に行くのですが、足元が濡れることで、母のコンディションが下がることを危惧して行きませんでした。

一週間分のおかずと数日分のお菓子🍭を買う、それだけなのですが、しっかり歩くことと何を買うか考えることにつながります。母も何となく、楽しそうです。

 

雨だとどうしても、出かけることに躊躇してしまいます。

やっぱり、クルマはあった方がいいかなと考える私でした。

f:id:happy1222:20200412184710j:plain