こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症患者】母の体調不良

母が体調不良になったと、デイから連絡が入りました。

昨日、昼休みに入る前、デイから連絡がありました。食事前に、トイレで急に吐いてしまったそうです。

そんなわけで、デイから送ってもらうことになりました。

 

母は、めったに吐き気を催すことはありません。

体調の悪そうなところを探せば、最近ご飯を残しがちになることがあるぐらいで、それも人並みの量といえば、量なのです。熱もありません。

唯一気になったのが、母はいつも血圧が高めなのに、その日に限って、やや血圧が低めでした。それも関係あるのか…。

 

直接関係ないと思いますが、最近記憶が抜け落ちていることに愕然とすることがちょくちょくあって、母なりにストレスがあったのかもしれません。

 

夜も吐き気を催したようですが、本人曰くなんともないと言います。落ち着いたように見えます。

早めに寝て、今日一日様子を見ておこうと思います。

 

桜🌸で、気が晴れますように😀

f:id:happy1222:20200411214913j:plain