こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症】父の誕生日でした。

瀬戸大橋の開通日と同じといつも嬉しそうに語っていた…

今日は、亡父のお誕生日でした。

今頃、祖父母や親戚と笑いあって、しゃべっているんだろうな。

母に「今日、お父さんのお誕生日だよ」と言ったら、そう?となんとも微妙な反応が返ってきました。無理はありません。なにせ認知症だし、新型コロナウィルスの話題をしても、わからないし、そんなものかと思います。

とりあえず、母とケーキを食べることにします。

 

f:id:happy1222:20200410235010j:plain

全世界が新型コロナウィルスで大変な中、私とお母さんはこうしてケーキを食べています。安心してください…と父に呼びかける私です。

f:id:happy1222:20191224203332j:plain

以前、作ってみたケーキ。既製品で、美味しいものができる幸せ。