こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症】ついに、お花見も…<デイサービス><認知症>

いつか、形を変えて行きましょう!

来月、母が行くことになっていた、デイでのお花見は中止となってしまいました。言ううまでもなく、コロナウィルスの影響です。

 

残念ですが、仕方がありません。最近、この言葉で片付けがちになっていますが、こればかりは止むをえません。

 

代わりにと言ってはなんですが、ご近所にある、私たちが通る道に桜が毎年咲きます。

f:id:happy1222:20190404162452j:plain

過去の画像です。結構綺麗です。


桜の下では、チューリップや水仙が咲いていて、とても綺麗です。通り道なので飲食はできませんが、今度、母と一緒にお花見を兼ねてみようと思います。

脳の活性化をはかりましょう!

f:id:happy1222:20190405205558j:plain

 美しい花を見て、母も私も元気になりたいと思う私でした。