こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】帯状疱疹になってしまいました。

当面、今まで以上に細々としたブログを書くようになります。

介護者の立場で、日々の生活、脳トレなど書いておりましたが、帯状疱疹には勝てず、今よりへたった文章を書くことになりそうです。少しの間ですが、ゆっくりするつもりです。

仕事も家事も介護についての情報集め(情報収集と言えるほどではないです)も、ぼちぼちやっていこうと思います。 

f:id:happy1222:20200409142028j:plain

画像は、帯状疱疹について、お医者さんからいただいたものです。皆さんの参考になれば、幸いです。

私は小さい子と同居していないためか、特に何も言われませんでした。ただ、団地の中を歩いているとよく小さなお子さんと出会うことが多かったので、マスクして、あまり構わないようにしようと思いました。

f:id:happy1222:20200409141854j:plain

人にもよるそうですが、私の場合は結構痛かったです。

鋭いものに突かれている感じで、夜は寝付けません。 

f:id:happy1222:20200409141920j:plain


 しょっちゅう、痛い!と叫んで、母に心配されました。ごめんね。

介護者の皆さん、どうぞお体にはご自愛くださいませ。