こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日も旅行に行くらしいです(笑)

広島空港に行ったものの、まだまだ妄想は続きそうです。

一昨日、父のお墓参りと広島空港に行きました。どこにも行かないから、毎日「旅行に行く」と言うのかな、と思ったのです。

 

ちょっとでも、密を避けられるかと思い、広島空港に行きました。 白市駅からのバスが、少なくなったように思います。

コロナの影響で、西城駅発着のバスもなくなっていました。

f:id:happy1222:20200921211601j:plain

f:id:happy1222:20200921211038j:plain

過去画像で、ごめんなさい。今も国際線は人がおらず、全体的に少し人が減った感じです。早く、人が増えますように…。

あれだけ、コロナコロナと騒がれても、いまだに旅行に行くという不思議…。

f:id:happy1222:20210222112952j:plain

でも、家に着く前にすでに全部忘れていました。

行ったことは完全にリセットされ、「旅行に行く」妄想は、しぶとく残っていました。

 

 ほかにも、紙を用意しました。

f:id:happy1222:20210222113017j:plain

汚い画像で、失礼しました。私はこれらの紙に、さらに、「バスは来ない」と書きました。

 

どこで、そんな妄想が起こるのか、今日の午前中も「泊りがけでどこかへ行くと聞いている」というので、来月お母さんは泊りがけになるよ、と言っておきました。ショートステイで、この妄想は薄らぐといいのですが、たぶんそのままアクセル全開でしょう。

元気で暴れなかっただけで、ショートの皆さんに感謝しないといけないでしょう。

 

月曜日は、母の妄想が濃いような気がします。

デイの回数を増やしたほうがいいのかな?