こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は猫の日。

考えた人、うまいですね。

今日が「猫の日」だったことを思い出して、母に言ってみました。母が結構猫好きだからということと、日にちの概念をちょっとでも植え付けてみようという企みからです(笑) だって、今を8月とか1月とか言うんですよ!

 

反応してくれるかと思いましたが、あー、そう、で終わってしまいました。それでも、かつて実家にいた猫を思い出してくれたようです😀

 

f:id:happy1222:20210222153905p:plain

 

私宛の年賀状を見て、可愛い!といつも言う母です。

これからも、ひこにゃんからの年賀状を見せてみようと思います。旅行に行く妄想が、ますます消えなくなるような気もしますが…。

f:id:happy1222:20210222214236j:plain