こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、プレミアムフライデーだそうです。

他人事のように書いている、そのわけは…

仕事柄、全然関係ないからです!!

こんなことをブログに書いた私です…まったくと言っていいほど、プレミアムフライデーとは、関係ない私…。

でも、どこかに恩恵にあずかっている人たちもいるでしょうから、あまり言ってはいけないかもしれません。

happiness1222.blogspot.com

 

お約束の時間まで仕事をした後、母と一緒に買い物に行く予定です。せっかくのプレミアムな金曜日だし(無関係ですがww)、何かおいしいものを買ってみようかな…買い物の際には、母に脳トレ代わりに、何か選んでもらいましょう。認知症のせいでしょうか、最近の母は値段を見ずに、物を買おうとすることがあります。ここは、私がそろっとお値段を言います。ああ、そうだったね、と母。

 

とりあえず、日曜日までの食材を買いに行きます。

最近頻発する災害を思うと、日にちが持つものも買っておいたほうがいいかもしれません。二人で持てるかどうか、それが疑問ですが…。

 

f:id:happy1222:20190912214826j:plain