こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

いつか旅してみたいもの。

早い復興を心から願っています。

台風19号で被災したのは、人や家だけではないことを示す新聞記事です。

観光はおろか、通学や通勤が難しい人がたくさんいるというものでした。

いろいろ、大変なことはあると思いますが、少しずつでも復興できれば、できれば早く復興できればいいなと思います。

f:id:happy1222:20191024092343j:plain

辛い記事の下に、朗報が載っていました。ついに、芸備線が全線開通しました!
芸備線とは、広島から岡山北部までを結ぶ路線です。私も広島県三次市に行くために、何度か乗ったことがあります。電気で走らないので、「電車」でないそうです。

秋は、沿線沿いにコスモスが咲いて綺麗だった思い出があります。

 

 

 

 

f:id:happy1222:20191024092409j:plain

橋がちぎれたように流されてしまった箇所もありました。

本当に大変だったようですが、この時期なら、国立備北丘陵公園にも行けそうです。

母に、この話を何度かしてみようかな…明るい話題ですから(こういう話題をして、昔の話をできるだけ聞かずにいたい気持ちもある)。