こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ひこにゃんに思う

色々大変そうなひこにゃんですが…

今、ひこにゃんが大変そうとネットや新聞で言われています。ひこにゃんの名誉の為に言いますと、ひこにゃんは何も悪くありません。むしろ、多くの人を癒し、彦根に興味を持たせてくれる働き者(猫)です。大人の事情で、色々大変な思いをしているだけです。

f:id:happy1222:20190330223348j:plain

一面にも出てしまった!

他県民ですから黙っていました。敢えて言うなら、チコちゃんみたいに、ボーっとしてんじゃねぇよ!と突っ込みたいです(すでに突っ込んでいますが)。もう少しマイルドに言うなら、もうちょっと上手く仕事ができなかったのかな、とも思います。

 

ひこにゃんファンの皆さんと同じように、母もひこにゃんが大好きです。報道されている一連の話を知ると、母はきっと胸を痛めてしまうでしょう。認知症には、不安とかマイナス方面の感情が良くないと聞きます。怒るとか、否定するのが良くないということとも繋がっていますね。そこで、ひこにゃんの楽しい話題だけ話そうと思います。

 

f:id:happy1222:20190330223844j:plain

新聞にも詳細が載っています。

ひこにゃん、また会いに行くね!

 

f:id:happy1222:20190330231615j:plain

以前、広島に来てくれた時の画像

 でも、今回の騒動は、私にいろんなことを教えてくれました。

予算について詳しい方々、心配するファンのみんなに丁寧に教えてくれる方々、一緒に心配した優しい皆さん。良い人が多いことを教わりました。

世の中、世知辛いことばかりでないんだなと思いました。