こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

宮島の対岸から

久しぶりに宮島口まで、歩いてみました

昨日はお墓参りに出かけた後、宮島口まで歩くことにしました。地元とは言え、滅多に歩かない道を歩き、私も新鮮でした。

 

対岸に見える大鳥居がとても綺麗で、母も喜んでいました。多分、今日には忘れているかもしれませんが…いや、いいんです。いつもと違うことをして、母がちょっとでも元気になればいいと思っています。

廿日市市では、方々で桜が咲いていました。花見だ、花見だと言いながら、眺める桜は本当に美しく、こころ癒されました。

 

いつも行かないところへ出かけることで、ボケてると落ち込みがちな母のリフレッシュになればいいなぁと思います。今度は、船で宮島まで行きましょう!

 

f:id:happy1222:20190331215447j:plain

情報集めも楽しいかもしれません!


歩き過ぎて、食べ過ぎて、疲れました(^◇^;)今日は、年度の始まりになります。働く皆さん、頑張っていきましょう!

 

もみじ饅頭🍁、美味しかったなぁ(最後はそれか!という感じです)