こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

新しい元号が発表されました。

新しい元号が発表されました。

新しい年度を迎え、気分を新たにする間もなく、新しい元号をネットで知りました。「令和(れいわ)」と言うそうです。非常に不謹慎な話で恐縮ですが、母と二人で、「令和だって!今から覚えておこう!これも新しい脳トレだね!」などと言っていました・・・多分、二人とも忘れているかもしれません(;'∀') さっき、作ったちらし寿司も覚えているかな?母よ。

 

いち早く元号グッズを作る!と仰っていた、福山のメーカーの皆さん、無事だったでしょうか?他人事ながら、狙いどおりに作れたらいいですね。

f:id:happy1222:20190401133058j:plain

良いこと、たくさんありますように!

 「令和」になって、より良い時代になりますように。そして、微力ながら、私も協力したいと思います。