こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

新しい言葉が出てきましたね…

なんとなく、アイドルグループの名前になりそうと思った不謹慎な奴は、私です。

新しい生活様式と言われても、いまいちぴんとこなかったのですが、厚生労働省のHPを見て、納得しました。いろいろあって、大変な時に詳しいサイトを作っていただいて、頭の下がる思いです。

 

すぐ横着なことを考える私とは、別の作りをした脳をお持ちなのかもしれません。深く感謝です。

www.mhlw.go.jp

勝手に貼らせていただきます。今後の覚え書き代わりにさせていただきます。

できるだけ家にいるようにして、マスクと手洗いを忘れず、人とたむろしない。清潔感を保つこと、これがキモかと思いました。

 

そういや、マスクもいろいろ作ったわ…でも、結構楽しかった。

コロナが終息しても、マスク作りを趣味にしようと思ったくらいです。

f:id:happy1222:20200303212534j:plain

f:id:happy1222:20200531235948j:plain

いままで言われてきた、三密のバージョンアップという感じがしますね。

これをきっかけに、清潔感のあるまじめな暮らしをしてみるのも悪くないと思います。

母にこの言葉を吹き込んでみようと思います。すぐ忘れるでしょうけど、脳トレ代わりに言ってみます。