こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

最近、別の仕事が減ってきた?<介護者の仕事>

仕事って、言うほどでもないか!むしろ、あるだけでもありがたい。

新型コロナウィルス感染症の影響でしょう、内職のようにみたくやってきた、クラウドソーシングの仕事も減ってきました。コロナウィルスの騒ぎになる前から、私にできそうな仕事が減ってきたのが、さらに減った感じです。確実にやってきたことを、選んでやってきましたし。やったことのないことをアンケートで答えたり、記事にして書くことは、人として問題がありますから、私はやりません。当たり前ですが(でも、いかにも知ったかぶりの記事は結構見ますね…)。

 

以前は、400文字前後で、自由にブログ記事を書いていました。季節の話題、手芸のこと、街で見かけた猫のこと、脳トレなど、溢れるほど、ネタがあった私は、いろいろ好き勝手に書いていて、今思えばよく自由に書かせていただいたと思います。それぐらい、私はフリーダムでした(笑)父が抗がん剤治療を受けている間、控室でタブレットをつついていたのも、懐かしい思い出です。書くことそのものは、結構楽しかったのですが、最近依頼がなくなりました。好き勝手に書くことの需要がなくなったみたいです。

 

相変わらず、アンケートは続けています。もっとも、私の人生経験値がとんでもなく低いので、できることは限られています。

 

クラウドソーシングについては、脳トレ代わりになって、ネット銀行にお金を入れることができるから、いいな!と思っていましたが、以前に比べて、入るお金も減ってきました。コロナウィルスの影響とあれば、仕方ありません。

 

f:id:happy1222:20200606195817j:plain

私たちに仕事を振ってくださる方々も、もしかして仕事が減少しているかもしれませんから、あまり文句も言えません(これだけ書いておいて、何を言うと思われるでしょうが)w

いろいろ書いてしまいましたが、クラウドソーシングをやめるつもりはありません。これからも続けます。大学からのアンケートとか、結構答えて面白いことがあるからです。ただ、今後の為にも、本業とクラウドソーシングに頼らず、私にできることを、少しでもいいから増やしていきたいと思うこの頃です。