こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりに焦った話

朝から、あたふたしてしまった話。

先日のことです。朝9時頃電話がありました。

我が家には、ナンバーディスプレイ機能をつけておりません。この時間にかけてくるとは、何事かと思ったら、デイからの電話でした。

デイの職員さん曰く、予定より10分ほど早く家の前に、到着するとのことでした。のんびりしている時には、とても焦ります!前の晩に、とりあえず服などを用意しておいてよかった…。誰か、お休みした人がいたのかな?

 

やっぱり、準備は大切だなと思いました。

f:id:happy1222:20191024092529j:plain

急ぎながらも、猫のイラストを描きました。いつも良くしてくださる、感謝の気持ちも込めて。

返ってきた連絡帳に、私の描いたイラストより、何倍も可愛いジャックオランタンとコウモリが描かれてあり、見ているだけでとてもなごみました!朝、連絡してくださった方とは違う方でした。

それにしても…職員さん、いつもありがとうございます。