こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

部屋の片づけをしなくては(;^_^A!

 来週に備えて…

今度の土曜日、お世話になっているお坊さんが我が家に来ることになりました。年に一度ある、「報恩講」という行事のためです。

先日、その旨が書かれたはがきが届き、私は焦りました。大変、仏間が私の個室兼納戸状態になりかかっている!

f:id:happy1222:20190323094605j:plain

ただでさえ、お仏壇の横にはごっちゃりものが置いてある…大変です。

 

そこで、毎日少しずつ片付けていこうと思いました。いっぺんに片付けはできないけれども、少しずつならできるかもしれません。ついでに、プチ断捨離も兼ねて、部屋も頭もすっきりさせていきましょう!母にも手伝ってもらいましょう。

 

とりあえず、台北旅行で使ったスーツケースは上に持っていきました。

f:id:happy1222:20190724212730j:plain

これをきれいにしたまま、置いていました。

できるかしら…片付け…(;^_^A