こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

お粥を食べて、あったまる。

ご飯が、中途半端に余っていました。

そこで、お粥にします。味噌仕立てです。味噌に卵、元気が出そうな、美味しい組み合わせなので、好きです。

母が「ばあちゃん(母方の祖母)が、ごま油を入れていた」と言うので、ごま油を足してみました。美味しかった…元気が出そうです。

 

母との暮らしは、まだまだ大変なことがあるでしょう。そんな中、少しでも楽しいことがあればいいなと思っています。

f:id:happy1222:20210219220812j:plain

寒くても、あったまると良いですね。