こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりに自分のための買い物をしました。

先日、ゆめタウンへ行って、インナー諸々を買いました。

用意しないといけないことがあって、この間ゆめタウンへ行きました。こう見えても、やらなければいけないことは、いろいろあるのです。

 

地元にゆめタウンという、ショッピングモールがあります。スーパーだけでなく、紀伊国屋書店ダイソーユニクロ、GU、ユザワヤなど、多くのお店が入っています。

f:id:happy1222:20210218215724j:plain


 

母にも付き合ってもらいます。バスに乗って、大きなお店で歩くことは脳の刺激になるかな?と期待をしながら…。

タンクトップのような、インナーを買いました。お得になっていた、夏用のインナーもついでに買いました。これは、おまけの嬉しさです。

買いたいものは全部買えませんでしたが、とりあえずそろえた感じで、何とかなるかなと思ったりします。

 

f:id:happy1222:20200320222522j:plain

インナーを買ったついでに、数日分の食べ物を買いました。あまり多く買い物をすると、身体が疲れてしまうので、ちょっとずつ買います。

 

帰りのバスから降りてすぐ、買い物に行ったことは母の脳から消えておりました。いくらなんでも早すぎ(笑)です、残念。