こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】スーパーで売られている冷凍食品が美味しかった件。

いまさら、何を言われるかと思われるでしょうが…書きます。

この間、母とリハビリに行きました。帰りに歯医者さんに行くのですが、その前に晩御飯のおかずになるものはないか、病院近くのスーパー(ザ・ビッグ)に行きました。

夕方近かったせいか、菓子パンとお惣菜はかなり減っていました。

 

その代わりと言ってはなんですが、冷凍食品がたくさんありました!テレビで冷凍食品は数多くあるとは知ってはいましたが、こんなにあるとは驚きです。

私は、冷凍食品をほとんど買ったことがありませんでした。唯一買ったのは、里芋だけです。よくCMで見るけど、美味しいのかなと半信半疑で買ってみました。

 

それにしても、品数が多いです。ビギナーは迷って、選びました。もちろん、母も一緒に選びます(脳を使わせてみます)。このところ、暑いので、体力を使わずに食べられる冷凍食品は人気があるのかなと思いました。二人暮らしなら、ちょうどいい量かと思われます。

 

昨日食べたのは、これです。柔らかくて、味もしっかりあっておいしかったです。

お値段が良心的で嬉しく思いました。なんといっても、時間が短縮できます。

 

f:id:happy1222:20200820211143j:plain

別の日に買ったごぼうサラダも一緒に食べました。これは、地元のゆめタウンで買いました。

母にとって、ごぼうが食べやすかったようです。たった今、食べたことも忘れて、お代わりと言ったので、少し分けました。

 

f:id:happy1222:20200820211233j:plain

夏だからしっかり食べておかないとね。お財布に優しくて、大満足でした。