こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

チョコクリスピーを食べる

母が食べたいといいました。

あれもダメ、これもダメでは、ちょっとかわいそうかなと思い、買ってみました。

 

f:id:happy1222:20200623124416j:plain

主役がどれかわかりません💦

 

朝だけでなくて、昼や夕方に食べてもちょうどいい感じです。

ちょっと甘いものが欲しい時によさそうです。

f:id:happy1222:20200623124454j:plain

ひょっこりはんみたいになった😀、メーカーの名前が消えてしまいました💦

牛乳なしでもいけました。余計なお世話ですが、スプーンで食べると食べやすいです。母も美味しいと言っていました。お子さんのいる人だったら、ミルクを追加して食べると栄養価がよさそうです。

 

「なんで買ったの」と聞かれ、「お母さんが買いたいと言ったから」というと、そんなこと忘れた…と自分で軽くショックを受けていました。

f:id:happy1222:20200623124552j:plain

 メーカー名を出すと、器が消えています。

ミルクボーイの漫才にあった、「赤いスカーフを巻いて、腕を組んでいるトラ」のイラストはありませんでした。

1462944955235

そうか、コーンフレークでないから!チョコクリスピーは、お米からできているのだそうです←私も母も食べても気づかなかった(-_-;)

ミルクボーイの漫才をまた聞きたくなってきた!恐るべし、コーンフレーク。

日本ケロッグさま、画像を勝手にお借りしました。

そうそう、パッケージには下にある男の子が描かれています。

母が帰ってきたら、またまた、ちょっとつまんで食べてみようと思いました。