こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【お出かけ】広島空港に行ってきました。

密にならないかと思っていました。

母と、広島空港に行ってきました。久しぶりに行ってみたい、密にならないかなと思ったのです。ちょっとだけ、脳の活性化を狙いました。

f:id:happy1222:20200921210608j:plain

 

f:id:happy1222:20200921210642j:plain

久しぶりに、リムジンバスに乗りました。広島駅から、50分ぐらいで、広島空港に着きます。

 

f:id:happy1222:20200921210937j:plain

広島駅周辺も、変わりました。母も、これはわかるようです。

 

 

何度も同じことを聞き、何度もトイレに行きたがる母とのお出かけは、前日のお墓参りに続いて、疲れました。

 

広島空港は、意外と人が多かったです。特に、子ども連れが多い感じでした。小さな子を見て、母はご機嫌でした。

みんな、我慢していたのかな。連休だし、行ってみようと思ったのかな。

f:id:happy1222:20200921211522j:plain

f:id:happy1222:20200921211601j:plain

 

f:id:happy1222:20200921211038j:plain

人がいない間に、撮影しました。国内線は、だいぶ間引かれています。

関空、名古屋、福岡の3空港に比べると、小さめです。ただ、国際線も発着できることもあり、中四国の雄として頑張っていたのです…これからも復活してほしいです。

f:id:happy1222:20200921211346j:plain

国際線は、もっと寂しい感じです。コロナの終息を願います。

 

母は、広島駅に着いた時には、もう忘れていました💦