こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、16日ですから…

浄土真宗の方ならご存じの親鸞聖人のお命日です。

そんなわけで、私も遅まきながら、一部の食べものを控えようと思いました。チャレンジですね。

今日は、植物性の食品や乳製品を中心に摂りました。

野菜ジュース、チョコレート、ヨーグルト、チーズを食べました。

f:id:happy1222:20201116125017j:plain

よく考えたら、ピーナッツとか、お味噌とか案外食べられるものもあるので、大丈夫そうですね。菜食主義の方に比べると、楽かもしれません。

来月も一人でやってみたいと思います。

f:id:happy1222:20201116125038j:plain

緑は、枝豆風味のチーズです。塩味もおまめさん風味もあって、おとな向きかと思います。

 

母には、年齢的にも、ちょっときついかもしれないから、普段通りの食事で過ごしてもらいました。ヨーグルトやチョコレートは、母におすそ分けしました。

 

たまに、いつもと違うことをやってみるのも良いですね。