こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ちょこっと縫い…

自身の脳トレを兼ねて、縫ってみました。

いまだに縫っています、鮫模様の生地と返し縫いです。

丁寧に縫おうとすると、いろいろ頭の中が動くような気がするので、少しずつ縫っていっています。決して上手ではありませんし、おまけに何を作るか決めかねています。

少しは考えよう、私!

f:id:happy1222:20201016212306j:plain

NHKの「ソーイング・ビー2」に登場する皆さんみたいになりたいとは、夢にも思いませんが(いくら何でも、図々しすぎる)、ちょっとは縫えるようになっておきたい、と思っています。私自身の生活も潤ってきそうですしね。

f:id:happy1222:20200206202501j:plain

f:id:happy1222:20191106211021j:plain

母はよく縫う人でした。今でも、デイでは縫っているようです。それでも、こちらが驚くようなことをいろいろやってやらかしてくれるので、あくまでも脳に良さそうなだけで、認知症に効果はないかもしれないと自分に言い聞かせています。切ない。

f:id:happy1222:20201016212332j:plain

画像のメガネは、100均で買いました。手元だけ大きく見たい、手芸に向いていると思いましたテレビを見るのはmちょっとしんどいですが。