こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護】あまりに寒いので…

昔、制服の一つとして着ていたカーディガンを着ました。

以前、官公庁で働いていました。改革の一環として、なくなった私の業務ですが、カーディガンと働いた薄い記憶だけは残っています。特に返す必要もなさそうでしたので。

今日はとても寒かったので、ヒートテックみたいなものを重ね着した上に着ています。一枚でとても暖かいです。厚手の服の威力はすごいです。

 

f:id:happy1222:20201017193125j:plain

昨日、外出途中、病院の駐車場でぎっちりとクルマが停まっていました。

母と二人で、風邪が流行ってんのかね、と言いましたが、これほど寒くなってきたら、もっと患者さんは増えるでしょう。私たちまで、お世話にならないように気をつけようと思いました。母のために、冬物の服を出しておきましょう。母があまり暑さ寒さがわからなくなっているような、そんな気がするからです。

 

f:id:happy1222:20201017193148j:plain

カーディガンは、とても暖かく、仕事の役に立っています。仕事場にずっと置いておきたいと思いました。

それはそれで、冬用の服をさらにそろえておこうと思いました。

 

今日は、寒かったのでお肉と野菜入りのラーメンにしました。美味しかったです。

手軽に美味しい食事を、豊富に作れるようになりたいな。