こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、プレミアムフライデーらしい…

仕事柄、あまり関係がありません。

そして、私自身、民家が立ち並ぶ中に住んでいますので、あまり実感することもありません。

f:id:happy1222:20191012212850j:plain


 

それでも、思い返すようにしています。今日は、〇〇の日、というだけで、時の流れ、季節が変わっていく様子を実感できますし、母と話をする材料になるような気もします。勝手すぎる推測ですが、いつも同じことを話すだけでは、脳が動かないような気もします。

 

話はずれますが、デイに通わない日は、何か頭のトレーニングになるようなことを考えていきたいと思っています。炊飯ジャーも洗濯機も、使い方も怪しくなってきた今、母ができることを見つけていきたいです。

f:id:happy1222:20191129213440j:plain

信楽焼の狸さん。

 最近、信楽を舞台にしたドラマがあるようなので。