こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】今日は、仕事がお休みになりました

コロナウィルスの影響が、ついに仕事に来ました。

いつもは、働いている日ですが、今日は、お休みになりました。仕事先にも国や自治体がからんだ事情がありますから、仕方がありません。緊急事態宣言が有効な当面、この状況は続くようです。

 

f:id:happy1222:20200417231708j:plain

コロナは、仕事先にじわりと影響が出はじめました。元々、家で働いているので、他の方に比べると、申し訳ないぐらい、楽をさせてもらっています。勤務形態を変えずに済むのは、助かります。それでも、少し影響を感じます。そんな時、私だけで仕事をしているわけでないと、実感します。

 

この事態の中、母が出かけられるか、わかりません。デイに出かけられるといいな…デイに行った日は、割としっかりしているからです。追記:この日は、気持ちが悪いとデイは休みました。もしかして、詐病の疑いもあります。

個人的に、色々やっておかないといけないことがありますので、片付けようと思います。