こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【認知症】パンデミックに負けないよ!<認知症><デイサービス>

ついに来た、デイからのお知らせ…

いつか、連絡があるかと思っていました。

ありがたいことに、母とデイの相性も良いようで、そしてデイから細やかなお気遣いをいただいて、いつも感謝している私です。

母の面倒をみていただいている間に、在宅で仕事もできますし、本当にありがたいです。(この病気をきっかけに、在宅勤務、テレワークが広まればいいですね!)

 

ついに、デイから、このようなお手紙をいただきました。

デイは、幸い、お休みになることもないそうで、安心しました。デイとお薬のおかげで、母は不穏になることが少なくなったのですから…連絡帳は、私の癒しでしたし…。

 

母にも、内容を伝えましたが、たぶん忘れていることでしょう。

このお知らせが2枚入っていたのも、家族で共有するためのものかと思いました。

元気でデイに通えるように、娘の私も衛生面に気をつけさせようと思っています。かなり、いい加減になった頭で、ちょっと難しいのですが…。

 

f:id:happy1222:20200229230108j:plain

可愛い熨斗袋♬

めでたい画像で、パンデミックを吹き飛ばしましょう!