こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

箱根駅伝をテレビで観戦!1日目 <認知症>

今年もやってきました、箱根駅伝

わざわざ、タイトルで言わんでもわかるがなと言われそうですが、箱根まで駅伝を見に行ったように思われたら、図々しさ爆発みたいなので、テレビ観戦とつけておきます。

 

f:id:happy1222:20200101183021j:plain

つい買ってしまった(^◇^;)

話を変えます。選手をはじめとする、関係者の皆さんからすれば、この駅伝、大変なことで申し訳ないですが、1ファンとすれば楽しみで仕方がありません。

なのに…去年は新聞でチェックし忘れました!なんという失態…。

そんなわけで、今回はどんな感じになりそうか、見ています。

f:id:happy1222:20200101212825j:plain

縁起が良さそうに見える😀富士山がプリントされた手拭い


 

ああ、観戦中何度も同じことを言われるんだろうなぁ。

いつものように、肝心な時に、どうでもいいことを聞かれるんだろうなぁ。これは我が家だけでしょうか?いつ働きに行くのか、何度も聞くんですよ…家で働くようになって、数年は経つのに。

 

脳が新しいことを受け付けられず、昔のまま、もしくは退化した状態になるから、近くにいる人は辛い思いをし続けることになるんでしょう。同じことを何度も聞かれるだけで、結構ストレスです。

 

トイレのお世話がいらないから、まだいいのかと思ったりする正月でした。