こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

マニキュアを塗ってみた。

テレビで話題になっていたので、思わず…

昨夜、久しぶりにマニキュアを塗ってみました。何年振りのことでしょう。

父がマニキュアを嫌っていたので、父が生きている間はマニキュアを塗ることはできなかったからです。

 

当然と言えば、当然ですが、塗った爪は、結構ひどい感じです(笑) それでも、気分がずいぶんと華やぎました。

ずっとマスク生活で、ほとんどお化粧をしていなかったので、刺激になりました。

今度、色違いのものを買ってみようと思います。コロナと介護で、お出かけは難しそうですから、ちょっとした楽しみを持っておきたいです。自分の認知機能が元気でいられますように。

 

f:id:happy1222:20201010214313j:plain