こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

水菜と豆腐とお肉をお鍋にしました。

こちらを参考に作ってみました。

www.kikkoman.co.jp

 

油揚げと大根はなかったので、使わないことにしました。

昆布もなかったので、某メーカーのだしの素を使いました。

 

今回は、キッコーマンさんのサイトを参考にしましたが、他のメーカーさんを参考にすることもあります。調味料のメーカーさんのサイトは、正確で本当に助けてもらっています。

 

f:id:happy1222:20201013200800j:plain

美味しかったです。ポン酢で食べても、美味しいかな。

 

世のヘルパーさんは、いくつもレシピがあるんでしょうね…。勉強したい…。

「在宅介護の人も簡単!家事のコツ」みたいなサイトとか、本があれば買うのにな…。

 

追記:夕ご飯で食べて、少し余ったので翌朝食べました。味見をしてみると、おでんのようにより美味しく深く感じました。

砂糖、みりん、しょうゆで煮て、卵とじ風にして食べてみると、美味しかったです。