こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】海外旅行への妄想

いつか行きたい…。

私は、以前から旅行が好きです。

特に今年は通信教育を卒業(見込み)なので、卒業旅行に行きたかったです。学生の時分には、教育実習で行けなかったのですよ…。

ハワイに行きたいな、台湾に行きたいな、妄想は膨らむばかり。

 

f:id:happy1222:20201006213244j:plain

そこで、いかに持ち物を減らして旅行に行くか、考えることにしました。安全に、楽に旅をしたい。持ち運ぶものが機内持ち込みだけだったら、どんなに気が楽でしょう。

 

f:id:happy1222:20200822191903j:plain

身軽な荷物で、旅をしたい。そんな願望はあっても、如何せん知識が薄いものですから、ネット民の皆様のお力をお借りしています。皆さん、お詳しいです。どのサイトを読んでも楽しいです。

脳トレも兼ねて、始めたことが楽しくて仕方がありません。楽しい脳トレも、確実にある!

f:id:happy1222:20191203204718j:plain

コロナが沈静化され、海外に行けるようになったら、コロナ禍の最中に得た知識をもとに楽しみたいと思っています。

早く、コロナがなくなりますように。