こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ゆるキャラGP

今年が最後のようです。

いろいろあったようですが、最後はたかたのゆめちゃんが選ばれました。震災の翌年に生まれたキャラさんだそうです。

たかたのゆめちゃんは、可愛いし、頑張って活動しているし、疎い私も知っているぐらいだから、ちょうどいいかもしれませんね。

 画像

Twitterにあった、NHKの画像を勝手にいただきました。ゆめちゃんの可愛さが、伝わってきますね!

たかたのゆめちゃんのHPです。 

yume-chara.com

 

父が生前、某ゆるキャラが優勝した時、怒っていたっけ。

「聞いたこともないわ!それに可愛くもない」確かに、あんた誰や?みたいなキャラは、別の意味で話題になります。父に言わせると、可愛くて、言いやすい名前がベターだそうです←あくまでも、父の私見です。

 

父よ、もっと可愛くなくて、ダークな噂のあるゆるキャラもいましたぜ、と言いかけたが、話が長くなりそうなので、やめておきました。懐かしい思い出です。お金になると思われたら、ハイエナのごとく、いろんな人がくるといういい見本です…腹黒なことを書いて、失礼しました。

話を変えます。母に、たかたのゆめちゃんを見せてみます…あ、寝てしまった💦

 

たかたのゆめちゃんに会うには遠いですが、代わりと言ってはなんですが、中間地点にあるひこにゃんに会いに行きたいです。

f:id:happy1222:20191014000510j:plain

 

いつか、大手を振って、お城やお庭を見学できる日がくると思いたいです。