こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【脳トレ】今日も、ちょっとずつ縫ってみる。<手芸>

疲労感が少ないときは、縫うチャンス。

毎日続く新型コロナウィルスの報道、テレビを見ていたら憂鬱になってくるので、極力抑えるようにしています。

良くないことがあると、人間の姿も段々見えてきました。あれが悪い、これが悪いと言う人(そこまで言うなら、誰が適任で、知識が豊富で、日本をリードしていけるのか教えてほしい)、ここぞとばかりに儲けをたくらむ人。逆に、真面目に発信する人。

 

私も一歩間違っていれば、文句ばかり言う人間になっていたのか。自問自答が、今まで以上に必要かもしれません。

f:id:happy1222:20200228215924j:plain


 明るい話題に変えます。

最近、いろいろあって、疲労感がたまっていましたので、思うように、縫ったりできませんでした。

でも、ちょっとは縫ってはおかないと、手が錆びついてしまいそうだと思い、気分転換と脳トレに、針と糸を持ってみることにしました。

手芸は、作業療法の一つに入っています。脳をしっかり鍛えていきます! 

今日は母は早めに寝たので、ツッコミはありませんでした😀

f:id:happy1222:20200228225222j:plain

ちょっとずつ、縫っていって、楽しい作品を仕上げていきたいです。