こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

久しぶりに縫ってみる

脳トレに役に立つのはわかっていますが…

なんやかんやで、1日5cm縫ってみることもできない自分が悲しいです。

縫わない日々が続いたら、あっという間に縫うことが下手になります。頭ではスルーできても、手は正直です。

f:id:happy1222:20201017193125j:plain

やる気が大事!と自分に言い聞かせて、ちょこっとずつ縫っていきます。手を動かすことで、脳トレをやっていきたいです。

 

f:id:happy1222:20201112204409j:plain

ついでに何を作ろうか、何を縫おうか、そんなことを考えるのも楽しいです。いつか、出来上がってネットにあげることができればいいなと思います。まだ先ですけど。

 

f:id:happy1222:20201112204237j:plain

今日は、「ソーイング・ビー2」ですね。どんな展開になるか、楽しみです。

裁縫名人の座をかけて戦われる…というものです。

今日のレザージャケット作り、素敵だったな。大変そう。

www.nhk.jp

介護者だって、少しぐらい楽しんだっていいよね。