こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日も縫ってみました。

久しぶりに、針を持ちました。

まだまだ続く見込み、鮫が描かれた布を縫っています。返し縫い(本返し)は、間が明かず綺麗に見えるので、好きな縫い方です(個人の見解です)。

 

f:id:happy1222:20200926212300j:plain

このところ、いろいろあって、縫っていませんでした。いつも縫っていれば、ちょうどいい脳トレになるしちょっとした作品もできたりするのですが、残念です。

おとつい、今日とやっと縫えました。久々に縫うと、見た目が悪くなってしまいました。

f:id:happy1222:20200712215036j:plain

母は、興味がないようです。デイでは縫っているそうなのですが…家では、疲れるのかな?

別に期限があるわけでないので、これからものんびりとちくちく縫っていきます。