こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は父の命日です。

あの日は、晴れていましたが…。

久しぶりにブログを書きます。ちょっと体調が

今日は雨です。

母は、今日が父の命日と覚えていないようでした。誤魔化していましたが(認知症の人は誤魔化すのが上手いと読んだことがありますが、母を見ると納得できる部分があります)、娘の私からすると忘れたようです。

f:id:happy1222:20200618213758j:plain

お経をお唱えすると、私のあまりの酷い声に母は引いていました💦

認知症でも、良い悪いははっきりわかるようです。

 

でも、周辺症状が以前より落ち着いている、今のところトイレの失敗と徘徊がない分、良しとしましょうか。

認知症ですから、何もかも忘れても仕方ないかもしれません。

f:id:happy1222:20200618104357j:plain


認知症の進行を遅らせて、楽しく過ごせますように。