こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】そりゃ、疲れて当然だw

死ぬほど辛いわけではないですが💦

最近、なんか疲れるなと思うことが多いです。

週2回整形外科に行って帰りに買い物をして、週3回デイへ行く支度をして、週2回歯医者さんに診ていただいて、仕事をして、母の不穏が出ないように気を付けて、月1回かかりつけの先生に診ていただいたりお墓参りをしたりする日々の中、三回忌の準備をしたり、茶の子を買いに行ったり…それはもう疲れるわけです😀

 

不器用な私なりに、皆さんの力を借りながら頑張ることができます💪ネットがなければ、デイがなかれば、私は潰れていました。感謝、感謝です。

介護や育児をなさっている皆さんの方がもっと大変ですから、まだまだライト級介護者の私も頑張らないと!と思います。

しっかり睡眠をとって、元気を取り戻したいです。

f:id:happy1222:20200619230032j:plain

私の癒しです😀