こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、デイ。

楽しくデイから帰宅。

母が週3回、デイへ通うようになって、もうすぐ1年になります。ちょうどそのころ、お薬も変わりました。

早いなあと思うと同時に、デイとお薬の両輪で問題行動がだいぶなくなってきたと思うので、ありがたい限りです。

デイの職員さんは頼りになりますし、車でお見掛けする利用者さんも笑いかけてくれて、私の日々の力になっています。

これで、短期記憶が留まってくれたら、言うことがないのですが、理想ばかり言っても仕方ありませんね。

 

今日は、デイの広報誌をいただきました。読み応えがあって、楽しいです。これを作り出すまでに、皆さんでいろいろ考え、動いていらっしゃるんだろうなぁと思いました。

f:id:happy1222:20190622230549j:plain