こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

一つできたので、ちょっと欲張りました。

ブラウスができたので、気を良くしました。

昨日、夏用ブラウスが一枚できました!100円ショップで買った、手ぬぐいを縫い合わせて作りました。後で画像をアップしますね。旅行に持っていきたいです。

 

今日は、ガイドブックを買いたいという母のリクエストに応えて、近所の本屋さんに行きました。スーパーの二階にある場所は、この本屋さんで三軒目…お願いします、続いてほしいと思いました。

 

2人でガイドブックを選び(2人で選ぶようにしました)、買いました。これで最後になるかもしれないこの旅行、用意、準備はちゃんとしておこうと思います。

 

ガイドブックに続いて、ハンドメイド雑誌も買いました。何か作れるものが一品でもあるといいなぁと思いました。手を使って、脳を鍛えられたらなおよし、ですね。

 

f:id:happy1222:20190623214040j:plain