こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

令和最初にできました!

あずま袋を作りました。

今日もありがたいことに、私は連休でした。疲れをとる絶好のチャンスなのですが、色々用事はありました(^◇^;) 歯医者さんの予約はとってありましたので、歯医者さんのもとに行き、お寺さんのお話を聞き、印刷屋さんに行って、一周忌の案内状を取りに行きました。

f:id:happy1222:20190501225136j:plain

手ぬぐいなど、買ってみました。

 

せっかくのお休みなのに、自分のことに時間を使えないのが残念に思い、あずま袋を作りました。久しぶりのあずま袋です!

 

f:id:happy1222:20190501225645j:plain

三つに折って、二ヶ所を縫えば、出来上がりです!😄

 

久しぶりに手縫いで何かを作りました。母も興味深そうに見ていました。

母は縫うのは嫌だそうです😄 私自身の頭のトレーニング効果を期待して縫っているうち、一つ出来上がりました。今後も何か作っていきたいです。

f:id:happy1222:20190501230122j:plain

また作りたいです。