こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今度はどこに出かけよう?

元気のもとを考える!

ありがたいことに、私はこの度お休みをいただきました。日頃の疲れを癒せるような休日にしたいと思っています。

残念なことに、その分、収入は減りますが、取り返すつもりで働くつもりでいます。

 

母のデイ通いは、そのまま続けていこうと思います。ただ、その合間にちょこちょこ外出する気でいます。母だけかもしれませんが、デイやお出かけに出ると、なんかイキイキした感じが出るのです。

 

どこへ行こうか、考えるのも、良い脳トレになりそうです。

 

f:id:happy1222:20190502230802j:plain

令和になって、初のイラストです😄

 

それにちょっとでも出かけると、どこにも行かなかった、何もしなかったと落ち込まないですみそう…認知症患者のご家族の皆さんは、どんな取り組みをされるんでしょう?気になります。

 

f:id:happy1222:20190502231705j:plain

神戸のカワサキワールドにて。乗り物好きには、楽しい場所でした。大人にもおすすめです。